FC2ブログ



ピーポくん、女子高生とデート?制作秘話、アノ人が告白

イラストレーターのみうらじゅん氏(52)が、警視庁町田署の交通安全キャラクター「マチるダ」を考案して話題を呼んでいる。

 町田署は昨年、都内の警察署の中で、人身事故の発生件数が最多を記録。このため交通課で新たな交通安全キャラクターを作る企画が持ち上がった。偶然、交通安全教育係の主任の妹がみうら氏の事務所に勤務していたことから、「ゆるキャラの第一人者であるみうらさんにお願いしたい」と打診があり、みうら氏が快諾したという。

 マチるダは、リスの顔をした女子高生。赤、黄、緑の3色で制服や髪飾りが描かれている。「町田にリス園があるということで、顔はリスに。ダリア園があるということで、頭にはダリアをつけました」とみうら氏。

 さらに制作秘話についてこう明かした。

 「あまりゆるくしすぎるのもなんなので、この町に合うキャラを考えて。なんで女子高生なんだろう、なんで顔がリスなんだろうって、疑問がわいて、違和感があるほうがいいですよね。注目されないといけませんから」

 警視庁のピーポくん人気にいち早く目をつけたのもみうら氏。ゆるキャラへの並々ならぬ思いを寄せた。

 「こういうキャラは仕分けされてなくなっていくのかもしれないです が、一見無駄に見えることで、事故が減ることもあるかもしれないし、警察との距離が縮まるし、ぜひとも交通安全週間のときにピーポくんが一家でパレードするときに寄せて(参加させて)もらいたいですね」

 マチるダとピーポくんのデートが実現するかも。

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100506/enn1005061611026-n2.htm
[PR]

[PR]

テーマ : ♪女○高生♪
ジャンル : アダルト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

newsday7

Author:newsday7

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あらたな情報をキャッチする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

